こんぶとかつお

今後はごはんのブログになる予定です。

宅配野菜を注文してみた

有機野菜・低農薬野菜の宅配を注文

 

産後の食生活が野菜不足だったので、宅配野菜を注文しました。

入ってた野菜を記録しておきます。

 

今回は、愛知県内の超でっかい産直市場、

あぐりん村がやっている野菜宅配を利用しました。

www.nagakuteonsen.jp

今回は初回だったので、6品以上で2000円のお試しセットを注文しました。

 

入っていたものは…?

今回のセット内容は以下の通りです。

  • 小松菜(1袋)
  • ほうれん草(いっぱい)
  • 白菜(1玉)
  • 大根(葉付き)
  • にんじん(葉付き)
  • ブロッコリー(おおきいの1つ)

冬の定番野菜といったラインナップでしたね。

ブロッコリーが入っているのは、さすが愛知県といったところでしょうか。

 

(愛知県は冬ブロッコリーの生産量が多いのです)

https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/32815.pdf

 

コスパは…?

野菜の選定や梱包コストも考えると、値段相応の内容だと思います。

産直市場でこれくらい買ったら、2000円以上は確実にするので。

 

車で行くのがなかなか大変なうちは、購入してもいいかな?と考えています。