こんぶとかつお

今後はごはんのブログになる予定です。

今週のごちそう ゴーヤにゅうめんと鶏皮マイタケの悪魔炒め

今週のごちそうを、材料と出来上がりで記録しておきます

 

ゴーヤにゅうめんと鶏皮マイタケの悪魔炒め定食

 

これが……

f:id:toufudegenki:20170920194120j:plain

 

 

 

こうじゃ!

f:id:toufudegenki:20170920194116j:plain

 

 レシピは次の通り。

ゴーヤにゅうめん

作り方
使う材料
・野菜を切る
・小さい鍋で炒める
・塩とスープの素入れる
・卵ととうふを入れてぐちゃっとかき回す
・お湯を入れる
ゴーヤ
しいたけ
ネギ
中華スープの素
たまご
とうふ
 
 
 
・大きい鍋でそうめんを茹でる
 
そうめん
そうめんをスープに入れる
 

 

ゴーヤチャンプルーが入った中華風のにゅうめん。普通においしいです。簡単。

鶏皮マイタケの悪魔炒め

作り方
使う材料
・材料を切る
・フライパンで炒める
鶏皮
マイタケ
・味付けする
しょうゆ
さとう
(同量)

鶏皮が安かったので甘辛の焼き鳥味にしました。脂がめちゃくちゃ出ます。これは悪魔のたべもの。今後は大量に出た脂を活用できるようにしたい。

 

やる気がある時にまた書きます