こんぶとかつお

今後はごはんのブログになる予定です。

お弁当記録

来週のお弁当を作ったので、値段等を記録しておきます

お弁当は4食分(2パターン×2個)つくり、完成品をまるごと冷凍保存します。

 

中華弁当 (4食分)

f:id:toufudegenki:20180603101258j:image

 

チャーハン 80円

ごはん 35×4円

卵 20×3円

ねぎ 40円

桜えび 20円

餃子のタネ 0円(餃子の予算に入る)

 

餃子 200円

餃子の皮 200÷50×16円

豚ひき肉 300÷50×16円

ニラ 130÷50×16円

キャベツ 0円(残りもののため)

 

海老キャベツ炒め 215円

中華名菜 320÷3×2

キャベツ 0円(残りもののため)

 

チンジャオロース 335円

中華名菜 320円÷3×2

ピーマン 120円

 

鳥のささみ揚げ(冷凍食品)160円

 

総括

中華弁当は、4食分で990円、

一食あたりは250円弱でした。

 

残りもののキャベツがあったので値段が抑えられました。

キャベツを買ったら、全体額が100円くらい加算になるかな?

 

中華レトルト界最強(値段も)の中華名菜を思い切って買ったけれど、意外と安くすみました。

調理は非常に楽です。野菜切って炒めるだけ。

各一食分が余ったので妻の昼ごはん用にとりおきました。

 

餃子は50個作って16個をお弁当に。残りは焼かずに冷凍しました。

これから毎日、餃子食べられそうです笑

 

週末弁当は節約になるなぁ